大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

培養室を改装しました(2021年末に)。

こんにちは、培養室です。

例にないぐらい忙しい1月でした。なんか知らんけど1月終わってるし2月始まってるらしい……、という、カレンダーにおいてけぼりにされた感覚が抜けません。そうこうしている間に不妊治療の保険適応に関しても、進展がありました。

保険の点数が決まったので、当院も含めて今まさにあらゆる施設・クリニックで料金の見直しがされているところだと思います。ここから2ヶ月しないうちに運用が始まるみたいです。早いですね。

 

さて、当院では例年、年末年始に長めのお休みをいただいています。その間に機器メンテナンスをはじめ、院内の整備を行います。今年は(今年も?)改装工事を行い、当院に通われている方はそのうちのいくつかをご覧になっているかもしれません。

今回は培養室にも大きく手を加えて、室内にシャッター倉庫が増えました。

また昨年、凍結タンクが増えたという旨のコラムを書いて(▶️凍結タンクが増えました。)から、ほん数ヶ月のうちに新しいタンク「プラン」は満室になりました。新年からは次なる凍結タンクを増設し、現在運用中です。

この他、セキュリティ面も大幅に強化され、より安全な培養室に進化しています。

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索