大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

培養室大改造!

こんにちは、培養室です。
 
先日、培養室の中を大改造しました!
改造前と後の2回に分けて総取替えした様子をご紹介したいと思います。
 

before

写真は培養室内の様子です。
クリーンベンチ3台、実体顕微鏡3台、倒立顕微鏡2台、インキュベーター10台を備えていました。
 
 
機材を入れ替えながらやってきた当院ですが、クリーンベンチだけは超長期間(前身である藤野婦人科クリニック開院当初から)稼働していた大先輩です。大変お世話になりました。
サイズが大きいため、そのままでは培養室から搬出できませんでした。
搬入する時はどう入れたのか……と業者の方が分解してくださった姿がこちらです。これでもまだ大きいですね。
 
ベンチを搬出した後の培養室はとても広く見えました。
 
 
 
後半に続く…

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索