大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

夏の家庭菜園

p>こんにちは、看護部です。
残暑厳しい中、体調など崩されてはおられませんでしょうか。
ついついお風呂上がりのアイスがすすんでしまいます…

夏野菜は、食欲のない時期でも食べやすく夏バテの予防に最適です。 😀
当院スタッフに市民農園をレンタルし、畑で季節のお野菜を育てている方がいます。

↓その写真がこちらです!↓


オクラの花です。オクラはお店で売られているものをよく見かけますが、花はこんな形になっているんですね。
下の方にオクラができているのがわかりますね。

夏の定番といえばキュウリですね!
畑で穫れたキュウリ(かなり大きくおばけサイズでした!)をお裾分けでいただき、浅漬けを作ってスタッフ皆で大変おいしく頂きました 😉

他にもトマト等色とりどりのお野菜が収穫できたそうです。
自分で育てた野菜や果物を収穫して食べる楽しみは中々良いものですよ♪
もしきっかけがあればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(この季節は脱水や熱中症にはご注意下さい  😎 )

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

診療内容当院について

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索