大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

学会へ参加しました

こんにちは、培養室です。

1月6、7日に東京のすみだリバーサイドホールで開催された第23回日本臨床エンブリオロジスト学会・ワークショップへ参加しました。

第23回日本臨床エンブリオロジスト学会

6日に行われたワークショップでは、全国の培養士の方々が参加しており講師の指導を熱心に聞いていました。新しい発見、今までの手法からの改良法など様々な事を学ぶことができました。
普段の培養業務に取り入れ培養成績の向上に努めたいと思います。

 

7日に行われた学術大会では、特別公演・一般口演・ランチョンセミナー・シンポジウムと盛りだくさんの内容でした。普段使用している機器や培養液についての発表も多く、会場では活発な議論も交わされました。

 

1年を通して一番早く開催される本学会に参加することで気持ちも新たにすることが出来ました。

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索