不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

原坊のアサガオ

「原坊のアサガオ」の種をいただきました。

「いとしのエリー」や「白い恋人たち」など数々の名曲を生み出したサザンオールスターズの桑田佳祐さんの奥様、原由子さんにちなんだ「アサガオ」の種です。桑田佳祐さんは、奥様を「原坊」と呼ばれ、おしどり夫婦として有名です。

 

桑田さんご夫妻が子宝に恵まれずにいたある日、道路脇の溝にたまった泥の中からアサガオの双葉を見つけました。そしてそれを二人で大切に持ち帰り我が子のように慈しんで育てました。アサガオが見事な花を咲かせたころに、原由子さんの妊娠がわかりました。桑田夫妻は、このアサガオと共に過ごした素敵な時間をファンの方と共有したいと考え、採れた種をファンの方にプレゼントしたのが「原坊のアサガオ」の始まりです。

 

「原坊のアサガオ」の種はファンの間で代々受け継がれ、私も先日懇意にしている方からいただきました。

桑田夫妻のエピソードにありますように、このアサガオが咲くとき「子宝に恵まれる」というジンクスがあります。

遅咲きのアサガオなので、花が咲くのは9月ごろですが花が咲く頃あるいは花が咲くまでに皆様にも幸せが訪れることを祈り、クリニックで大切に育てます。

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索