大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

原坊のアサガオの観察②

子宝に恵まれるというジンクスのあるアサガオ

スタッフが毎日、皆さまが子宝に恵まれよう大切に育ています。

原坊のアサガオ観察①の続きの観察日記です。

 

原坊のアサガオの種を植えてから1カ月が経ちました!

本葉が3~4枚くらいになったタイミングで、より元気に育つよう

間引きをしようとしたのですが、どの苗もとてもよく育っていたので

2つの鉢に2苗ずつ植えてみました。

どんどん蔓が伸び、本葉が8枚ごろになったタイミングで

次は蔓の摘芯をしました。

摘芯することで脇芽がでて新たな蔓が伸びてきます。

種を植え始めてから1カ月が経った頃、

小さいつぼみを見つけました!!

まだまだ小さいですが、そろそろ花が咲き始めると思います。

いつ咲くのか毎日楽しみに観察をしています。

皆さまもぜひ、いつ咲くか楽しみにしながら

見に来ていただけたらと思います。

設置場所は2階エレベーターを降りて左の窓のスペースにあります。

次は花が咲いた頃お知らせしたいと思います!

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索