大阪・江坂駅最寄り不妊治療・体外受精の専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

ホルモン値測定を行う機械を入れ替えました!

こんにちは。培養室(検査室)です。

1月は行く、2月は逃げる…という言葉がありますが、本当にあっという間に今年も2ヶ月経ちました。今日からいよいよ3月、1日1日大事に過ごしていきたいものです。

 

さて今日は、タイトルの通り、当院のホルモン値測定に用いる機械についてです。

3/1から新しいホルモン値測定の機械が稼動します。

2月下旬から調整や確認作業を行って、無事に今日からデビューする運びになりました。

 

当院に機械が納入される日には、受付カウンターの上を通す方法で検査室まで運び入れていただきました。去年のクリーンベンチ入れ替えの時もそうでしたが、大きな機械を少人数で設置してくださるのでプロってすごいなあ、と子供のようにワクワクしながら立ち会いました。

 

この機械は20分程で不妊治療に関わる5つのホルモン値測定が可能です。(※血液を凝固させる時間や、遠心分離する時間が必要なので、採血を行ってから結果をお伝えするまでにはもう少し時間が掛かることになります。)外部に委託すると早くても1日がかりになりますから、それよりもずっと速やかに話を進めていくことができます。

 

検査室でも、なるべく早く結果が出るように最大限努めていきます!

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索