大阪・江坂駅最寄り不妊治療・体外受精の専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

セックスレスについて

セックスレスについての相談件数が増えてきています。

 

性欲がなくなってきた、など内容は人それぞれです。

それ以外にも、「膣内で射精ができない」といったセックスレスとは少し違った相談もあります。

妊娠を意識する事でプレッシャーに感じて上手くいかない事もあるでしょう。

 

 

 

ご夫婦であっても、性交渉がない事は特に珍しい事ではありません。

 

どの方も深刻に悩んでおられます。「こんなことを相談してもいいものか?」と疑問に思われ、

受診をためらわれているケースも多くみられます。

 

おそらくは、モヤモヤと悩みを抱えたまま受診されない方も多いのではないでしょうか?

 

このような状態は、通常人工授精で解決します。

 

 

排卵日に合わせて精子を採取し、処理をかけて、子宮内に精子を注入する治療法です。
セックスレス、膣内射精障害を含めた「性交障害」は人工授精の正式な適応の一つなのです。

人工授精の詳細は、一般不妊治療をご覧ください。

 

また、人工授精でなかなか妊娠にいたらなければ、体外受精にトライされるのがいいと思います。

 

 

愛情の表現、性のあり方などは人それぞれ、多様です。

 

お子様を望まれる場合は、問題を抱え込まずにぜひ早めに相談してください。

医師に面と向かって話しづらい場合は問診票にご記載頂く事で、こちらからお話を伺うようにします。

非常にデリケートな問題ですので、お一人で悩まれている場合は妻だけ、夫だけで来院される事も良いでしょう。

 

性交渉がなくても、妊娠する方法はあります。きっと道はひらけます。

 

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

診療内容当院について

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索