大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

ぶら~り江坂周辺の癒しスポット

皆さん江坂素戔嗚尊神社はご存知でしょうか?

通称江坂神社と呼ばれており住宅街の中にあります。

なかむらレディースクリニックから徒歩18分くらいでしょうか…

この周辺は朝のお散歩コースでも人気で歩きやすく、

氏神様に朝の挨拶をしに近所の方も足を運ぶ地元に愛されたスポットです。

神社の大きな木々は太陽の光を浴び、思わず深呼吸したくなりますね♪

こちらの神社の御祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)を主神として祀られており、

珍しい油かけ地蔵さんたちが境外に鎮座しております。

油かけ地蔵

油かけ地蔵さんは以前、垂水町の新御堂筋沿いに祀られていたそうですが

付近の道路拡張工事のため昭和37年にこちらに移されたそうです。

油かけ地蔵さんに油をかけてお願いすれば、歯痛や病気が治ったそうな...

そんな言い伝えが記されておりました。

散策すると今までそこまで気に留めてなかった場所も、歴史や出来事を知ることで愛着がわきますね~( *´艸`)

 

江坂周辺にまだまだ癒しスポットがあるはず!

またレポートしたいと思います。

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

診療内容当院について

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索