大阪・江坂駅最寄り不妊治療・体外受精の専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

なかむらレディースクリニック培養室の胚培養

こんにちは、培養室です。
今日は、なかむらレディースクリニック培養室が目指している胚培養についてお話しします。

こころとからだにやさしく

当クリニックは、自然周期での体外受精を中心にしたこころと身体からだに優しい治療を行なっています。
培養室では採卵で採取された卵子を胚盤胞まで培養する場合、胚にとってより良い環境や培養液を選択することで発育の早くグレードの良好な胚盤胞へ到達するよう心がけています。

 

Human reprod 2018; 33 1-9 doi:10.1093/humrep/dey004で紹介されている論文においても、凍結融解胚盤胞移植において胚盤胞への到達が早く、かつグレードの良好な胚は妊娠率も良好であることが示されています。

 

当クリニック培養室では、今年からタイムラプスインキュベータを導入し、従来よりも正確に胚の状態を観察しています。

胚培養の環境を整えることでより多くの患者さんが妊娠できるよう努力していきたいと思います。

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索