大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

市民公開講座

こんにちは、培養室です。

12月もそろそろ折り返しですね。withコロナの今冬、手洗い消毒に励んでいますが、肌荒れがいつにも増してひどくなるのが困りどころです。幸い、この秋冬はそれほど寒くない日が続いていましたが、今晩から真冬並みの寒さになるそうです。どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

さて、今日ご紹介するのは、ウェブ学術講演会の市民公開講座です。

従来の学会でも市民公開講座は行われていましたが、実際に会場まで足を運ぶとなると一苦労です。この12月上旬から、第65回日本生殖医学会学術講演会がオンラインで行われています。会場で行われる予定だった市民公開講座がオンラインでどなたでもご覧いただけるようになっています。

普段どんなことを話しているのか、気になられたらぜひ。

働く女性の不妊治療 〜with コロナと保険導入の時代を見据えて〜

(http://www.congre.co.jp/jsrm65/shimin/index.html)

 

今年は多くの学会が延期・中止になったり、ウェブ開催に切り替わりました。現地に赴き、講演を拝聴するのもそれはそれで楽しく、勉強になるのですが、ソファでタブレット抱えて眺める楽さを覚えてしまうと、ウェブ学会いいなあ、と思ってしまいますね。

 

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索