大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

新型コロナワクチン の接種会場が減る?

新型コロナワクチン の接種はもうお済みですか?

接種率の上昇やワクチン接種会場の予約率の低下などから、大規模接種会場などは順次縮小されていくことが決まっています。同様に、今までワクチン接種を行ってきた施設も、状況に応じて接種枠が減少していく可能性があります。

⏩大阪府大規模集団接種のご案内

 

「そのうち受けるつもりだけど、もうちょっと様子見とこ〜」という方も一定に居られるのではないかと思いますが、接種をご希望の方は今一度、予定の確認をオススメします。

 

当院では、新型コロナワクチンについて以下のようにお話ししています。

当院通院中の妊活中、妊娠初期の方に、新型コロナワクチンの接種を強く推奨します。

 妊娠初期の接種となっても安心して接種してください。

 また、夫、パートナーの方への接種も強く推奨されています。〟

(2021/8/14 妊活中のコロナワクチン接種について より)

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

関連

⏩妊活中のコロナワクチン接種について 続報2021.8/14~

⏩妊活中のコロナウィルスワクチン接種について【見解の変更】

戦うたまごちゃん

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

この新型コロナワクチンに関しては様々な理由から不安視する方が多く、付随して過激な情報が飛び交いました。

「ワクチンを打つことで不妊になる」という流言はその最たるものかと思いますが、多くの医師や、公的な機関によって否定され続けているにも関わらず、いまだに根強く心配の声が聞かれます。過激な情報に惑わされず、判断していただければと思います。

⏩ワクチン不妊のデマ、なぜ拡散し続けているのか(NHK)

 

最後に、先日公開された、新型コロナワクチン接種に関する山中伸弥教授(京都大学)のビデオメッセージをご紹介します。

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索