大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

正しい感染症予防のために

こんにちは、培養室です。

この週末は急に寒くなり、びっくりしました。今冬は冬らしい寒さとは無縁の暖かさでしたし、落差で余計に寒く感じますね。

 

さて、先日からウィルス性肺炎が世界中で大問題になっています。

残念ながら、こういう時には真偽が定かでない情報をたくさん目にします。何が正しいのか、どうすればいいのか判らずに不安になりますね。ウソをついて悪さをしてやろうと企んでいるわけではなく、誤りの情報が良かれと思って拡散されることもままあり、インターネットの難しさを実感します。

信頼できる情報源から正しい対処の知識を得るように心がけたいものですね。

今回のウィルスはアルコール消毒や石鹸による手洗いが有効です。この他、なるべく人混みを避けることや、咳エチケットを心がけることが重要です。

今回の肺炎のQ&Aを厚生労働省が公開しています。一度ご覧になってはいかがでしょうか。

新型コロナウィルスに関するQ&A(厚生労働省ホームページ )

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索