大阪の不妊治療・体外受精専門・なかむらレディースクリニック

大阪・江坂駅最寄りの不妊治療・体外受精専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

ASPIRE(アジア太平洋生殖医学会)へ参加しました。Part1

こんにちは、培養室です。

今年のゴールデンウィークは楽しむことができましたか? 10連休だった方は休み明けの仕事が辛いかもしれませんね。

 

5月1日より新しい年号、『令和』が始まりました。

私はその日の午後、学会へ参加するため関西空港より香港国際空港へ向け出発しました。混雑を覚悟し早めに到着するようにしましたが、連休を海外で過ごす方はすでに出国しているためか、手荷物検査と出国の手続きが今までに経験がないほどスムーズでした。

 

学会は、香港会議展覧中心と呼ばれる場所で行われました。この会議場は香港島側に位置し、九龍側が望むことができます。

会場は満杯で様々な国の方々が参加されていましたが、その中でもインドネシア、タイやベトナムから参加されている方が多いように見られました。

 

日本は世界的に体外受精の実施数が多い国とされていますが、これらの国々も今後体外受精が多く行われる国となるかもしれません。

次回は、学会で興味を持った演題について紹介したいと思います。

この記事を書いた人

培養室

培養室

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索