大阪・江坂駅最寄り不妊治療・体外受精の専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

男性不妊外来のお知らせ(2017)

2017年内の男性不妊外来の日程が全て決定しましたのでご案内します。
6/11(日)、7/9(日) 、8/6(日)、9/3(日)、10/8(日)、11/5(日)、12/3(日) です。
いずれも14:00〜、完全予約制となりますのでご希望の方は予約をお願いします。

【男性不妊外来予約の取り方】

予約は電話、もしくは当院受付カウンターにてお受けいたします。
※予約システム(@link)からの予約は受け付けておりませんのでご注意ください。

【男性不妊外来とは?】

こどもができない原因の半分が男性に起因すると言われています。
勃起障害・射精障害などの自覚できる原因もありますが、異常の多くは検査を行うことで初めて発覚します。妊孕性の低下は女性がクローズアップされがちですが、男性も同様に年齢と共に妊孕性が低下していくのです。さらに、例えば一見同じ「乏精子症」という症状1つを取っても、考えられる原因は多岐に渡ります。原因と、患者さんの希望に添う形の対処や治療が必要になります。

そこで、当院の男性不妊外来は、泌尿器科専門医・生殖医療専門医による診察を行っています。

また、提携病院(畷生会脳神経外科病院/四條畷市)にて、 micro-TESE(顕微鏡下精巣内精子採取術)を行うことが可能です。この方法で正常形態の精子を採取できれば、顕微受精を行なうことが可能になります。

この他にも、精索静脈瘤の手術を行なうことが可能です。精巣静脈瘤は乏精子症・精子運動率低下の原因の約35%を占めており、手術によって精液所見が回復・自然妊娠した症例もあります。

 

→男性不妊外来に関してはこちらからもご覧いただけます。

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

診療内容当院について

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索