大阪・江坂駅最寄り不妊治療・体外受精の専門クリニックです。

06-6378-7333

業者の方はこちら06-6378-7513

土日祝
診療

女性医師
在籍

MENU

暑い日には水辺の涼しいところへ…

こんにちは、看護部です。
春先の穏やかな暖かさから一転して暑い日が続いていますね。
大阪も梅雨入りとなったようで、夏がすぐそこまで来ているなと感じています。

 

お出掛けするにも日差しは強いし、気温は高くて暑いし…どこか涼しい気分になれる所はないかな〜と色々考えて、万博公園のららぽーと内にあるニフレルへ行ってきました!

 

友人から水族館と聞いていたのですが、色々な形の水槽があったり、照明などの演出がとても凝っていて大人でもかなり楽めましたよ。
チンアナゴって普段砂の下ではこうなってたんですね…。

お魚ばっかりかと思いきやすぐ近くまで見に行ける所にペンギンやカピバラ、ホワイトタイガー(!!)まで居たりと水族館というよりはちょっとした動物園のような所ですね。

 

頭のすぐ上を鳥が飛んで行ったり、ほとんど目の前までキツネザルが来てくれたりと日常ではまず体験できない事がたくさんあって飽きる事がありませんでした。

ドクターフィッシュと触れ合えるコーナーや、「食べる水」を売っているカフェなど他にも面白い場所がたくさんあって一日満喫できました☆

 

大きな水槽や可愛い海の生き物たちを眺めていると、とっても癒されるかと思いますのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

なかむらレディースクリニック

なかむらレディースクリニック

不妊治療・体外受精専門のなかむらレディースクリニックの医師や培養士が監修

なかむらレディースクリニックは、不妊でお悩みの方々に安心して不妊治療、体外受精をうけていただくためのクリニックです。朝8時から診察し、平日は木曜日を除いて夜7時まで受付をしています。日曜日、祝日も年末年始以外休まずに診察し、多忙な方でも相談していただきやすい不妊治療を目指しています。

大阪メトロ/北大阪急行・江坂駅より徒歩3分。

診療内容当院について

SEARCH気になるワードで検索

SELECTカテゴリーで検索

#TAGで検索